Staff Diary

9月4日(土)、ライスボウルとおとぎ話のコンサートでDJをされることになっていたしゃんぺ〜さん。

前日明け方まで飲まれていたので、お昼前に起床されました。

「あー、ちょっと飲みすぎちゃったな…。
とりあえず、そばでも食べに行こう。」

と、おっしゃりいつものように神田のまつやへ。
しかしながら、土曜日のお昼ということもあり行列ができていました。

「とりあえず、藪そばに行ってみよう」

ということで藪そばに移動しました。
こちらも行列ができていましたが、若干スムーズに流れている様子。
少しお待ちになられてからお店に入られました。

メニューは、ビール、日本酒、鴨ロース、せいろでした。

「浅草の藪そばには行ってるんだけど、神田は初なんだよね。
そばみそとか、味が違うんだね、やっぱり。こっちも美味しい。」

と、おっしゃっりながら楽しまれていました。

その後は、銀座に向かわれました。

「珍しいでしょ?あんまり行かないけどね、銀座。たまにはいいじゃん。」

とおっしゃりながらふらりと博品館という老舗のおもちゃ専門店に。

「へぇ〜。今のおもちゃってすごいんだね。
大人向けのものもたくさんあるんだね。楽しい!」

と、はしゃがれていました。

そろそろお時間ということで会場がある下北沢に向かわれました。

「下北沢、ちょっと歩こう。」

と、突然車を降りられ、気ままに散策されていました。
我々スタッフも、しゃんぺ〜さんのファンが多い思われる土地で何か起こらないか緊張が走りましたが、とても自然になじまれていました。

「あ!」っと一言驚きの表情をされたしゃんぺ〜さん…。

何があったのかお尋ねすると

「かりあちゃんいた!ちょっと目が合った!」
と、おっしゃっていました。

乙女塾の頃からとは言わないまでも、かなり前から”カアリイ”こと野本かりあさんの大ファンであるしゃんぺ〜さん。とても興奮してらっしゃる様子がとても可愛らしかったです。

そして、会場に向かわれ、ライスボウルの脇元さんと合流。
福岡に帰られる度にご一緒に飲まれている旧くからのご友人とお会いになり、とてもうれしそうなしゃんぺ〜さん。

駐車場で一緒に煙草を吸われて、いろいろとお話をされて、会場に入られました。

つづく。