ダイアリー

「ダイアリー5ヶ月も書いてなかったの!?」

スタッフに言った。
もうね、ずーっと走ってきたでしょう?

とは言っても、7月に円盤夏祭り出演して、9月にフレネシさんのコンサートのオープニングアクトやって、
INN JAPAN3人のコンサートはやっていないワケですけれども。

来年発売のニューアルバムの作業、さらにその次のアルバムに向けたプロジェクトも平行していて、
INN JAPANとしては表舞台にはなかなか出ていくことができなくてね。

意図的に、露出を控えたっていうのかな。

オレ達は、自由に遊んでいるし、もっと遊びたい。
もっと飛びたい。もっともっと、もっと…!
って、そういう感じ。

2005年に「9.11」を発表してから、7年もの時を経て来年2012年に新しいオリジナルアルバムが発表になる。
「9.11」のときみたいに、CDRでリリースっていうのなら、すぐにでもできてたよ。
2008年1月にレコーディングしてたから、2008年中にリリースもできた。

ただ、その頃は「THA HAKATA ERA」の全国流通リリースを控えていて、
オレとしては「THA HAKATA ERA」を発表して、このニューアルバムを発表するのが美しいと思ったんだ。

そして、いろいろあった…。
早ければ2007年にリリースのプランもあった「THA HAKATA ERA」のリリースは2010年(!)になり、
オレも2009年に東京に上京する状況となった。

その間、このアルバムは寝かせることになったんだ。
それは、何かがそうさせたんじゃない?知らないけど。

話、だいぶ逸れましたけど。

来年、やっとこのアルバムをリリースできる。
沢山の人に聴いてほしい。
本当は沢山の人でなくてもいい。
出逢えた人達に聴いてもらえたら嬉しい。

そして、オレは、オレ達はまた次のステージに向かうんだ。

そのための準備はもう、できてる。

その次のアルバムは、もっと早く出したいね。