Staff Report 7/21

渋谷でのおとぎ話さんとのコンサートの前日、当日披露されるINN JAPANとおとぎ話さんとのドリームセッションのリハーサルにしゃんぺ〜さんは向かわれました。

普段おとぎ話さんが使われている都内のスタジオに向かわれたしゃんぺ〜さんはいつもより少し興奮されていました。

「エックスとhideさんのコピーなんてハイスクールのとき以来だからね。
 逆に新鮮だったり…。あの頃のスコア引っ張りだして来たりしてさ…。
 今も変わらないんだなって…。気持ちの部分とか、いろいろ…。」

スタジオではとてもリラックスされた感じでおとぎ話の皆さんとヒューマンさんと談笑されながらのリハーサルとなりました。

同じエックスフリークの有馬さんとは構成を練られたり、ギターの牛尾さんとは機材の話やツインギターのパートについてお話されたりしながら、気がついたらセッションの内容がバッチリ決まっている感じでした。

おとぎ話のみなさんはたまにINN JAPANの楽曲をお遊びでやられているようで、オニガシマやヘビメタといった楽曲もプレイされました。

「すんなりいくとは思っていたけど、こんなにとはね…。
おとぎ話の4人はホントにいいヤツらだよ。
オレ達みたいなバンドとこんなことやってくれてさ。
感謝してるよ。」

リハーサルの後は、おとぎ話のみなさんがよく行かれるという中華料理屋で軽くお酒を呑まれたしゃんぺ〜さん。

「とにかく明日が楽しみだね。
なんだろう…。目に映る景色が本当に素敵」

そうおっしゃって当日は早めにお休みになるかと思っていましたが、深夜にお一人でギターリハーサルを遅く迄やられ、日が昇ってきたあたりでやっとお休みになられました。

しゃんぺ〜さんのコンサートに向ける真摯な姿勢…。
我々スタッフも全力でサポートしようと決意を新たにしました。