先週のコンサートのこと

先週は4ヶ月ぶりのコンサートでした。
ライブは日曜の一瞬だけど、土曜からバッキリ、ヒューマンと、帰国したヤマノイズとリハーサルしたり何したりかにしたり。

土曜の昼に、ヤマノイズが来て、昼を食べて。
おいしい天ぷら屋さんがあったみたいだけど、お楽しみは夜にとっておこうってことで、軽く食べて。

場所は、両国よ。
スタジオ入って、6時間。ドーンッ!

そのスタジオは小錦なんかもレコーディングしてるのね。
その日もレコーディングだったみたい。

オレ達、「なめられたらいかん」って、平静を装っていたけど、心臓バックバクよ。

そして、「小錦、やせたね…」って。「ストレスかな…」なんてね。やっぱり相撲界で張って張ってやってきた人だから…。

3人揃ってのリハーサルはやっぱり凄くよくてね。
一瞬って感じ。

新曲、ヒューマンもヤマノイズも凄いの作ってて…。
ヒューマンは、「お前のテレパシー」。
ヤマノイズは、くのいちをテーマにした曲。
オレも負けられないなって。そう思えた。

リハーサル終えたら、いったんオレの邸宅に二人来てね。
ヤマノイズなんて初めてだから、「へぇ、こんな感じなんだね」って。
ちょこちょこっとみんなでレコーディング機材いじったりしながらね。

で、夜は浅草に行ったのね。
「金楽」って焼き肉屋さん、あるでしょう?
そこに行こうって。
「夜の浅草も楽しいんじゃない?」って。

焼き肉うまかったね。あそこの塩ハラミは絶品よ。

で、またオレの邸宅に戻って。
サッカー、ヤマノイズの大好きなアルゼンチン。
ドイツ戦。
メッタメタにやられてて、ヤマノイズも辛そうだったけど、そこらへんからかな?
UstreamINN JAPAN TV 生放送。

3人、ただの酔っぱらいよ。
オレはラム飲んで、ヤマノイズはジン、ヒューマンはアイツ何飲んでたんだろう?
とにかくオレがバッキリ酒作ってさ。ゴメン、ウソ。へろへろでこぼしまくってたけど。

気がついたら友達に電話しまくってて、「テレフォンショッキングだ!」みたいなノリだったけど、迷惑な話だよね(笑)。この場を借りて謝ります。ごめんなさい。

結局、3時くらいまで放送してたのかな。
もっとやりたかったけど、寝ちゃった(笑)。

あまり表立った告知はしていなかったけど、結構見ていてくれたみたいね。

翌朝起きて、飲み過ぎてるからみんなボーッとしててさ。
会場入りする前にスタジオで合わせようって話だったけど、そこはさ、前日から「しゃんぺ〜が楽しんでるっていう、そばを食べたい」ってヤマノイズ、言うものだからさ。

森下の京金で、飲み過ぎたカラダのためにもそばを食べて。

若干スケジュール押しちゃったけど、スタジオでコンサートに向けた最終リハーサルして会場入り。

ヒューマン、一番デカイ荷物をローディが運び忘れるってハプニングもあったけど3人笑って過ごしたね。

ホラ、インジャパンってアレでしょう?
直前までその日にやることいろいろ考えるじゃない?

そんな感じで、詰めに詰めて…。

ビールなんか飲みながらね。
控え室の通路にイス並べて。座って。
真ん中にツマミようにイスおいて。
完全、飲み屋だったけどね(笑)。

気がつけば本番。

それからはみんなが知ってるとおりさ。

サイコーの時間だったね。