どうだったかな?

日本向けのファーストアルバムをリリースできて本当に嬉しく思っています。
本来なら2007年にリリースされていたはずなんだけど、いろいろありまして…。

でも、このタイミングで出せたことは本当によかったなって思ってます。

なんだろう…。あのとき出せていたらそれはそれでよかったんだろうけど、逆にバンドとしてパンクしていたかもしれない…。そんな気がしています。

個人的には2009年に博多から首都に拠点を移して、万全の体制で2010年の今年に出せたでしょう?
それもやっぱり大きい。

ドーンと土台ができたところでのリリースだからね。
博多にいたあの頃では、この全国デビューっていう重圧にバンドが耐えきれなかったかもしれない…。
これは、まぁ、想像上での話だけどね…。


今年結成10週年を迎えて、いろいろと思いにふけることもあるね。
それこそ今回の特典DVDのコンテンツを決めるときに昔のビデオなんて見ちゃったりして。

いいバンドだなって…。涙が出て来ちゃいました…。


アルバムを聴いてくれたみんなはどんな風に思ってくれたかな。
感想を聞かせてくれるとうれしいです。