ファンのみんなへ

ホントいつもみんなには心配かけてばっかりだけど、遂にオレ達を生んだ福岡での復活も近づいているね。

2004年にいわゆるライブハウスでプレイしだしてから、いわゆる「ロックバンド、インジャパンのコンサート」みたいなフィーリングっていうのかな?そういうの大事にしてきましたよね。

それはいろいろな考えがあってのことだったのね。

例えばそれまでってオレ達って通ってたカレッヂのフリーライブみたいなのばっかに出てたのね。
そこでホントにやりたい放題やってたの。タダのライブだからいいじゃんってね。
それこそヒューマンなんかは醤油のんだりしてオレらが止めるみたいな?あとはなんだろフィーリング・カバーみたいなの?ニルバーナとかをさ、がんばってカバーするんだけど、できないなみたいな?そういう感じありましたよ。

でさ、まあライブハウス出るってことだし、まぁきっちりやってみるのもおもしろいんじゃねーか?みたいになったのよ。
ロックバンドとしてね。

で、それってオレらにとってよかったと思うのよ。凄いスキル上がったし。その演奏の熟達うんぬんの問題は抜いておいてね。

だけどなんか窮屈になってた部分もあったのね。コレ決して悪い意味じゃなくてね。そっちにいったからこそわかったってことがあったんだね。

でさ、まあ結論から言うと、ちょっと見晴らしの良いところに久々にたどり着いて来てる気がしてるんだね。バンドが。インジャパンが。

そういういろいろあって、紆余曲折あって、で、ちょっと見えてくるってもの。誰にでもある感じじゃないのかな。
ホント長かったけど、そういう感じってありますよ。

で、その感じ、フィーリングが今度の福岡での復活コンサートでは出せんじゃないかな?そう思ってるんだけど。

オーケー。わかってる。みんな楽しみにしててよ。