Staff Report

先週末しゃんぺ〜さんは作業を終えられ最近よく向かわれている江古田に行かれました。

「あそこのもつ焼きはおいしい。珍しいトコも食べれて楽しいしね。ガツ刺し喰えたらいいな。」とおっしゃりながら知人とご一緒にお気に入りのお店「草加部二郎」へ。

残念ながらガツ刺しは終了ということでしたが、約2週間ぶりのもつ焼きにしゃんぺ〜さんは満足そうでした。

そして、知人のお宅で明け方までお酒と音楽を楽しまれて、お昼はそば屋の「法師人」へ。

「はじめて行くんだけど、おいしいんだって。」と、お店に入られ、日本酒を楽しみながら厚焼き卵、そばみそ、舞茸の天ぷらを楽しまれて最後はせいろで締められていました。

「コシがあっておいしいね。ここのところ新店開拓できていなかったからよかった。また来よう。あと森下の京金にも久しぶりに行きたいな。」

とおっしゃってご自宅に帰られました。

そして今日のインジャパンの作業を終えられて、
「久しぶりに飯を作るかな」とおっしゃって、マーケットに食材を買いに行かれました。

「和食を食べたい。肉じゃがにしよう。お刺身も食べたいね。」ということで、食材を購入後調理されました。

「できた!久々にしてはおいしいね。お刺身もうまい。
いろんなお店で美味しいもの食べるけどさ、どうしてそんなに美味しいのかってことはさ料理しないとわからないじゃない?
だからできる限り自分で料理をしたいよね。最近はアルバムのこともあってできていなかったけど…。これからまたできるといいな」

とおっしゃっていました。

しゃんぺ〜さんのこんな姿勢が音楽にも表れていますよね。