新曲

新曲?作ってるよ。もう毎晩、毎晩作ってるって感じかな。
今日もね、ユニコーン先生っていうもうタイトルだけならかなり前からある曲のデモが完成した。

デモっていっても本当に簡単なモノでね。ドラムパターンの上によちよちギター弾いてるだけみたいなお粗末なものなんだけどさ。
だけどそれって逆でね、デモは粗末な方が良いのよ。インジャパンはバンドだからさ、その粗末なデモから各人がとっておきのアレンジを考えてきてぶつけ合う、その感じが良いのよ、バンドなのよ。

オレなんてデモ作ってる時ってコード進行とか決めきってないまま作り出すからね。
調子良いときなんか、もう印象的なドカーンっていうフレーズなりなんなりが一つできてたら、デモ作りに入って録音しながらそれ以外の部分も作曲してっちゃうみたいなね。天才だよ。