Staff Report

しゃんぺ〜さんは、皆さんのイメージとちょっと離れるかもしれませんが、よく食べられます。

あんなにスリムな身体をキープされているのが信じられないくらいによく食べられます。

先週末は「今日はおとぎ話のメンバーと7月のコンサートに向けてミーティングだけど、その前にちょっと神田でそば食べて行こう」とおっしゃって、行きつけのお店まつやへ。

スケジュールが押していたため、大もりと日本酒をオーダーされていました。

「ああ…。やきとりも食べたいけど…。これじゃミーティングに遅刻しちゃうよね…」と残念そうでしたが、食後は満足そうでした。

「よし、準備はできた!」とおっしゃり、ミーティングの場所五反田へ。 

おとぎ話の皆さん、ヒューマンさんに合流されたしゃんぺ〜さんはつれられるままにとあるお店に。

そこでのおとぎ話の皆さんとのお話は後日ということで、しゃんぺ〜さんのお食事ですが、ここでも皆様と同じく居酒屋メニューを楽しまれていました。ビール、ホッピー、ポテトサラダ、唐揚げ、餃子、半ラーメン…。

この時点で我々はビックリでしたが、打ち合わせと称した飲み会を終え、「さぁ今度は江古田に行かなくちゃ。」とお知り合いが待たれる江古田に向かわれました。

江古田ではお知り合いの方が行きつけのバーへ。しゃんぺ〜さんも何度か訪れられているようで、とても馴染んでいらっしゃいました。

最近のしゃんぺ〜さんはラムをよく呑まれます。このバーでも迷わずラムを注文されていました。

ところが、そこでも食欲がそそったようでなんとカレーを頼まれていました。

「ここのカレー美味しいよ。ジャマイカのスパイス使ってるんだって。」とおっしゃり一人でペロリ。

バーを出られて帰宅なさるかと思ったら、お知り合いとまたまた行きつけのもつ焼きやに…。

「散々喰ったけど、いいのよ、いいのよ。だってあそこ刺身もやきも美味いからね」とおっしゃって、レバ刺しともつ焼き数本をペロリ。

お店を出られて、
「(切れていた)がつ刺し喰いたかったな…。あそこのがつ刺し美味しいんだ。」とおっしゃっていましたが、そのまま眠くなられたようで、
「う〜ん…。帰ろかな…。とりあえず…」とおっしゃって、お知り合いの方とお別れになって帰路につかれました。

とても長い食の旅でしたが、我々スタッフもいろんな美味しいものを頂けてとても満足な一日でした。