シマさん

レコーディングエンジニアのシマさんから電話があった。

ミックスをゴールデンウィークあたりに進めようとのことでした。

正月以来、14曲中7曲位ミックスしてもらってそれずっと聴いてて、すんごい気に入ってます。

今度は、オレ自身立ち会ってミックスできるので、それも楽しみです。

いい加減っていわれるかもしれないけど、オレとしてはミックスは立ち会っても立ち会わなくてもどちらでもいい派です。

そこを含めて楽しむというか、スタジオの鳴りだったり、機材による音質の違いだったりと同じで、エンジニアに「遊んでもらう」という感じで。音質がどうこうっていうのはよっぽどの好みの違い以外は積極的に楽しんでいく。

要するにメンバーってことだね。アイツがやるからこういう音に鳴るんだっていう部分が楽しい。
もちろん一個の型になってしまうわけではなく、意外な展開や柔軟な展開っていうものも、そこに出てくる。


という感じで、このアルバム自体は、全国流通のベスト盤がリリースされてそれ以降に発表しようと考えています。